サービス案内

当事務所のサービスについて

企業における労務監査(労務コンプライアンス監査)、労働条件審査のほか、様々な人事労務トラブルや各種手続業務、各種制度設計等に関しまして、主に顧問契約を結んで頂いた事業所様からのご相談や業務のご依頼を受けております。
 継続的なお付き合いをさせて頂くことで御社との信頼関係を築き、問題解決、経営改善に向けた最適なご提案をさせて頂いています。

当事務所の特徴は
・法律改正はもちろん、最新の労働判例に基づいた対応策をご提案できるから、安心です!(安心)
・最新で正確な情報を収集しています。だから、お客様にとって必要な情報をいち早くお届けすることができます!(迅速)
・社員に活気がない、定着しないなどの悩みも経営者様と一緒になって問題点を探し、解決へと導きます!(親切)
・日本人事労務コンサルタントグループ(LCG)に加入し、人事労務に関わる研修に積極的に参加しています。豊富な知識でコンサルティングができるから、経営改善の効果が分かります!(信頼)
・My Komonシステムを導入しています。これにより、お客様の経営と管理体制を強力に支援します!(便利)

労務監査とは?

労務監査(労務コンプライアンス監査)・・・
 企業における主要な労働関係の基本的規程類10種類を監査対象とし、これを一定の基準で評価して、是正あるいは改善事項にとりまとめてご報告します。

労働条件審査・・・
 労務監査に加え、必要に応じて「従業員意識調査」の手法を取り入れて行います。
 職場の労働条件について、その前提となる労働社会保険諸法令に基づく各種規程の整備状況、労働社会保険の適用、賃金管理等が適切に行われているかどうかを審査します。
 これらを実施することにより労働条件の改善が図られ、従業員満足度の向上、ひいては職場の生産性の向上につなげることも期待できます。